ドラマエンタメろぐ

アラサー女子の気になるドラマ情報を配信。興味のあるものだけ徹底追及そしてドラマの感想も更新!

『あなたには帰る家がある』中谷美紀・玉木宏出演!ストーリー、出演者、原作まとめ

TBSの金曜夜10時スタート、この春始まるドラマは中谷美紀さん、玉木宏さん出演の大人ドラマ!夫婦のあるあるネタ満載の共感ストーリーとなってます。

その出演者、ストーリー、原作情報をまとめました。

 


[新ドラマ] あなたの家は、帰りたいと思える家ですか?? 金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』4/13(金)スタート【TBS】

 

メインキャスト

ほか

ストーリー

主人公・佐藤真弓(中谷美紀)は、結婚13年目の夫・秀明(玉木宏)と一人娘の麗奈との三人家族だ。子育てはひと段落したものの、私立中学に入学した娘の学費やら諸経費やらが家計を圧迫。生活を守るため、結婚以来、ひさしぶりに仕事を始める決意をする真弓。しかし、秀明は危機感を持つことはなく、真弓の仕事にも家事にも非協力的だ。家事に対してとばっちりのようにしか思っていない秀明とそんな彼に不満を抱えるばかりの真弓…。  そんな中、秀明が働く住宅会社のモデルハウスに、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と妻の綾子(木村多江)が、客としてやってくる。真弓とは対照的な女性である綾子に、衝動的に惹かれはじめる秀明。 綾子も秀明との出会いに、運命的なものを感じていたのだった。  家族のために頑張ろうと決めた真弓の決断がもとで、夫婦の溝が深まってしまう矛盾──。それでも、家族の平穏を守るため一人で頑張ろうとする真弓だったが、真弓がそうすればそうするほど、秀明はますます窮屈さを感じ、綾子との“落ちてはいけない禁断の恋”に奔ってしまうのだった…。

原作は直木賞作家の山本文緒

原作は山本文緒さんの『あなたには帰る家がある』(角川文庫)

1998年に集英社から文庫版が発売され、その後2003年にBSフジでテレビドラマ化、2017年には舞台化もされている。

 


 

 

みどころは?

予告で中谷さんが叫んでいます笑

「毎日毎日家事と仕事にかげずり回って、24時間休みなしでお母さんやって、
それでも疲れた顔するな?手を抜くな?料理もやれ?6品作れ?
それでいて旦那に浮気されないように若い女に負けないように綺麗でいろ?
笑顔を絶やさず女でいろ?そんなことできるか!
できるわけないだろ!」

妻が頑張れば頑張るほど夫婦の溝ができていく、そんなすれ違いがどうなっていくのか。

舞台化、そして2度目のドラマ化となるこの大人の金曜ドラマ

夫婦の在り方、家族の幸せの形を問う物語がどう進んでいくのか期待です。