ドラマエンタメろぐ

アラサー女子の気になるドラマ情報を配信。興味のあるものだけ徹底追及そしてドラマの感想も更新!

主演二宮和也!『ブラックペアン』ストーリー・出演者・原作まとめ

 4/22(日)21:00スタートTBS日曜ドラマ『ブラックペアン』

TBS日曜の21時ドラマと言えば、『半沢直樹』『ルーズヴェルト・ゲーム』、そして前クールの松本潤さん主演で高視聴率で幕を閉じた『99.9-刑事専門弁護士-』シリーズなど、大ヒットドラマが数多いですが、2018年春ドラマは鉄板医療系の主演二宮和也さんに決定しました!

そのドラマの出演者、ストーリー、原作情報をまとめてみました。

 

 

メインキャスト

ほか

ストーリー

舞台となる東城大学医学部付属病院に、突如導入されることになった手術用最新医療機器・スナイプ。この最新機器を巡る疑惑をきっかけに、外科医としてのプライドを守ろうとする“オペ室の悪魔”こと渡海征司郎(二宮和也)が、嫉妬渦巻く大学病院という巨大な組織に真っ向から立ち向かっていく姿を描く。病院、研究室、製薬会社、医療機器メーカー、そして厚生労働省などとの癒着問題や様々な不正、“ブラックペアン”と呼ばれる特製の真っ黒いペアン(止血用鉗子)に隠された過去が暴かれる、痛快な医療エンターテインメントドラマだ。

日曜劇場『ブラックペアン』|TBSテレビ より引用

原作は

海堂尊

『新装版 ブラックペアン1988』講談社文庫


 

 

脚本は丑尾健太郎

小さな巨人』『HEAT』『無痛 ~診える眼~』

陽気なギャングが地球を回す』ほか多数を輩出している丑尾健太郎さん。

手掛けるジャンルは幅広くスピード感とエンターテインメント性を重視し、キャラクターの魅力を随所に組み込むことを得意としています。

主題歌は小田和正に決定!

ブラックペアンの主題歌は小田和正さんの『この道を』に決定しました!

2010年の小栗旬さん主演の『獣医ドリトル』以来2回目のTBS日曜ドラマ主題歌の書きおろしとなり、ドラマの雰囲気とどのようにマッチしていくのかが楽しみです。

この曲を含むCDは2018/5/2発売予定です。

 

みどころは

さまざまな高視聴率をたたき出したドラマが期待のTBS日曜21時枠。

前回の松潤からバトンタッチされたジャニーズの中でも演技派と言われる嵐の二宮和也さん。そして今大注目の竹内涼真さん、他にも実力派俳優の皆さんが医療系のドラマに挑戦されるということで、どれくらいの視聴率をたたき出せるかも見どころではないでしょうか。

 


[新ドラマ] 二宮和也主演!! 日曜劇場『ブラックペアン』4月スタート【TBS】

 

 

www.tventame.net