ドラマエンタメろぐ

アラサー女子の気になるドラマ情報を配信。興味のあるものだけ徹底追及そしてドラマの感想も更新!

『コンフィデンスマンJP』第一話ダー子がやばい!ネタバレ感想ネットの評判は?

2018年春ドラマ月9は長澤まさみさんの『コンフィデンスマンJP』、第一話が4月7日からスタートしました!

“欲”と"金”にまみれた人間から大金を騙し取る痛快エンターテインメントコメディと放送前から話題になってましたが、素直に面白い!というのが私の感想でした!

 

ネタバレ(大したネタバレではないかもしれませんが)と個人的な感想、

また気になるネットの反応などまとめてみました♪

 

 

 

第一話のあらすじは?

ダー子(長澤まさみ)は、天才的な頭脳と抜群の集中力で、どれほど難解な専門知識も短期間でマスターしてしまうコンフィデンスウーマン=信用詐欺師。高級ホテルのスイートルームに居を構える、破天荒な上に天然で、いい加減なところもある女性だ。

そんなダー子と組んでいるのは、お人よしで小心者ゆえにいつもダー子に振り回され、早く詐欺師稼業から足を洗って真っ当に生きたいと願っているボクちゃん(東出昌大)と、超一流の変装技術を持ち、生まれながらの品の良さを生かして相手を騙すリチャード(小日向文世)だ。
ダー子が新たなターゲットとして目を付けたのは、公益財団『あかぼし』の会長・赤星栄介(江口洋介)。表の顔は文化芸術やスポーツの振興、慈善事業に勤しむ名士だが、その裏では経済ヤクザとして暗躍し、日本のゴッドファーザーとも呼ばれる男だった。赤星は何よりも仲間を大切にし、そのファミリーは鉄の結束で結ばれているとも言われていた。

コンフィデンスマンJP - フジテレビ より引用

とにかくダー子がかわいおもしろい

主演の長澤まさみさん演じるダー子、これが破天荒。

自称ハニートラップを1番の得意武器としているらしいですが、これが超やばい。

東出昌大さん演じるボクちゃんに「お前のハニートラップは、エロババアに襲われるようで怖い」と止められ、いざ江口洋介さんに色仕掛けしようとしたら「やめろやめろしまえ」と出させてさえもらえない爆笑です。

今までの役には見たことないとびぬけて明るくそして抜けてて、でもやっぱり演技が上手いなと思わせるハマリ役になっているんじゃないでしょうか!

ネットの反応は?

ドラマの感想をリアルタイムで発信する皆さんのつぶやきを見ながらドラマを見ると2倍楽しい気がするのは私だけでしょうか?

ドラマって好き嫌いがわかれるので良い反応だけじゃなくて悪い反応ももちろん見かけますが、コンフィデンスマンJPのネットの反応はダントツで面白い!が多かったです、悪い反応はむしろあまりなく、視聴者の満足度も高いドラマになっているのかもしれません。

テンポよく軽快な1話完結

 1話完結になっているので途中から見た人も楽しめそうなことと、

爽快な後にひかない面白いコメディ仕立てとなっているので憂鬱な月曜日の夜に見るドラマとしてはとてもいいかもしれません!

話や会話のテンポもぽんぽんととても良いので、さすが脚本家の古沢良太さんといった感じです。

そしてなんと言ってもゲストが豪華。

第一話のゲストは江口洋介さん、これがばっさりとお金を持っていかれてしまったのですが、最後執念で飛行機から飛び降り(普通に考えたら飛行機から飛び降りるなんてありえない笑)、砂丘を砂まるけになりながらかけずりまわるなんて、今までの江口さんの役どころならあり得ないですよね。新しい1面が見れた気がします。

感想はとりあえず普通に面白い

とりあえず個人的には面白かったです!

どこからどこまで騙されてるのか考えながら見ると、あぁそこも!?みたいな感じで、見てるほうも騙されちゃったり、セリフのテンポとかドラマのスケールが映画みたいで、週の始めから見るドラマとしては最高なんじゃないかと思います。

ゲストも豪華ですし、今後もどんな展開で騙しあいが起こるのか、発表される視聴率も楽しみです。

見逃し配信1週間無料!

コンフィデンスマンJPの初回見逃した!録画ができてなかった!なんてことありますよね…

そういう時はFOD(フジテレビオンデマンド)で無料配信中です!

『コンフィデンスマンJP』第一話は4/16(月) 19:29まで配信されているので、見逃した方は是非見てみてくださいね!

 

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

第二話(4/16)のゲストは吉瀬美智子さん

長澤まさみVS吉瀬美智子

騙しあい、頂上決戦、どんな悪いことしてる吉瀬さんをどんな手で騙してお金を奪いとるのでしょうか?


【公式】4月期月9『コンフィデンスマンJP』2話「リゾート王編」PR

 

www.tventame.net