ドラマエンタメろぐ

アラサー女子の気になるドラマ情報を配信。興味のあるものだけ徹底追及そしてドラマの感想も更新!

『崖っぷちホテル!』全員クセ者ダメ人間?主演岩田剛典、ヒロイン戸田恵梨香!ストーリー・出演者・原作まとめ

 4月15日(日)22:30スタート日本テレビドラマ『崖っぷちホテル!』

主演はEXILEそして三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEメンバーの今大注目岩田剛典さん。

ヒロインは日本テレビドラマは12年ぶりの出演となる戸田恵梨香さん。

そして気になる超豪華な演技派俳優さん、女優さんの出演も話題のこのドラマ、ストーリー、出演者、原作情報をまとめました。 

 


【公式】新日曜ドラマ「崖っぷちホテル!」イメージPR30秒動画NEWバージョン! 4月15日よる10時30分スタート!

 

 

メインキャスト

ほか

ストーリー

かつて栄華を極めた老舗ホテル『グランデ・インヴルサ』。
若くして総支配人を務める桜井佐那(戸田恵梨香)は、プライド高いがやる気は0の超クセ者だらけの従業員に振り回され、大借金を抱えたホテル経営に頭を抱えていた。

少しでも売上を…と、佐那が受け入れた団体客は、浴衣姿でロビーを駆け回り、好き勝手な食事を注文するなどやりたい放題。密かにホテルの身売りを目論む副支配人・時貞(渡辺いっけい)から、小言を言われる中、佐那はロビーで眠り込んでいる超絶ラフな格好をした謎の男・宇海直哉(岩田剛典)を、格式に見合わないという理由で摘み出すように言われる。溜息混じりで宇海に近づく佐那。と、突然起き上がった宇海は佐那が何かを告げる暇もなく、一方的に宿泊をしたいという要望を笑顔でまくしたてる。
宇海が宿泊を希望する部屋は、このホテルで一番高価なスイートルームで……。

崖っぷちホテル!|日本テレビ より引用

 

原作

原作は漫画、小説などのないオリジナルストーリー。

脚本は土田英生

『斉藤さん』『赤鼻のセンセイ』『天才柳沢教授の生活
『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』ほか

主題歌はフランク・シナトラ

『Strangers In The Night』は日本では「夜のストレンジャー」で知られ、

1966年にフランク・シナトラが歌い有名になりました。

同年のビルボードチャートで1位を獲得、歌詞ではある夜に初対面した男女が恋に落ちるという内容です。

みどころは

私のこの2018年春ドラマ勝手に気になるランキングの第4位としてます、

なんといっても豪華でクセだらけの出演者メンバー笑

この崖っぷちのホテルがどうなっていくのか、

クセ者たちは無事にホテルを立て直していけるのか、楽しみです。

 

www.tventame.net