ドラマエンタメろぐ

アラサー女子の気になるドラマ情報を配信。興味のあるものだけ徹底追及そしてドラマの感想も更新!

『崖っぷちホテル!』第一話!岩ちゃん笑顔癒し!ネタバレ感想・ネットの反応まとめ

日本テレビ日曜22時30分『崖っぷちホテル!』

4/15(日)よりスタートしました!

 なんと言っても岩ちゃん(岩田剛典さん・EXILEそして三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)のあの癒し満載の笑顔!次の日が月曜日ということを忘れさせてくれる瞬間であります。

そして期待通りの脇を固める俳優さん女優さんの演技もおもしろさ。

そんな崖ホテ!の感想、少々ネタバレあり、ネットの反応をまとめてみました。

 

 第一話あらすじ

かつて栄華を極めた老舗ホテル『グランデ・インヴルサ』。
若くして総支配人を務める桜井佐那(戸田恵梨香)は、プライド高いがやる気は0の超クセ者だらけの従業員に振り回され、大借金を抱えたホテル経営に頭を抱えていた。

少しでも売上を…と、佐那が受け入れた団体客は、浴衣姿でロビーを駆け回り、好き勝手な食事を注文するなどやりたい放題。密かにホテルの身売りを目論む副支配人・時貞(渡辺いっけい)から、小言を言われる中、佐那はロビーで眠り込んでいる超絶ラフな格好をした謎の男・宇海直哉(岩田剛典)を、格式に見合わないという理由で摘み出すように言われる。溜息混じりで宇海に近づく佐那。と、突然起き上がった宇海は佐那が何かを告げる暇もなく、一方的に宿泊をしたいという要望を笑顔でまくしたてる。 宇海が宿泊を希望する部屋は、このホテルで一番高価なスイートルームで……。
流れるまま宇海の宿泊を了承してしまった佐那だが、宇海は次々と不可解で面倒な注文を連発。極め付けはまだ肌寒い4月に屋外のプールで泳ぎたいと言い出す。困り果てる佐那。しかし、時貞や佐那を毛嫌いするバー責任者・枝川(りょう)をはじめ、クセ者スタッフたちは面倒な仕事はお断りと総スカン。すべてを佐那が引き受けることに……。
その時、このホテルに5年に一度宿泊に訪れる古参の客、笹川加奈子が孫の奈菜美を連れて来店する。手もみをしながら得意気に応対する時貞。一方総支配人である佐那は宇海の注文を受け、一人ツナギ姿でプール掃除へ。……そしてスタッフ控室で一人雑誌を読んでいた事務責任者・丹沢(鈴木浩介)は、謎の男:宇海の正体に気づき唖然としていた…!! 宇海の目的、そして不可解な注文の意味は?この日、破産寸前のド底辺「崖っぷちホテル」の痛快な大逆転劇の幕が開ける!

崖っぷちホテル!|日本テレビ より引用

岩ちゃん演じる宇海は何者なのか

突然あらわれた謎の男、スイートルームに宿泊をするが恰好はへんてこ、持ってるものは謎、大量のはがき、次から次にホテルスタッフに注文をする。副支配人時貞(渡辺いっけいさん)はクレーマーに違いないと疑うが、丹沢(鈴木浩介さん)がホテル雑誌に宇海がバリストンホテルの副支配人と載っているのを発見。そこからは手のひら返しが始まるのでした。

ネットの反応は

ホテルの従業員が全員おもしろすぎる

威厳が全くない総支配人や、ホテルの身売りを持ちかける副支配人、

その他にも飲んだくれなバーの責任者から競艇狂いの料理人、強面のフロントマンなど、個性しか持ち合わせていないような面々が今後どのように更生?笑 していくのか。

サラっと転職しちゃう自由さ

そしてバリストンホテルの総支配人と知られた宇海は総支配人の佐那に一緒に働こうと言い出します。宇海も本気ならバリストンを辞めると、え!まじ?って思いましたが、そうなっちゃうようです。辞めちゃうってすごいですね。

来週は人事異動?

来週からホテルを立て直すべく、まずは人事異動の発表があるようです。

また波乱の幕開けです。

 


[日曜ドラマ]崖っぷちホテル!第2話PR動画 4月22日よる10時30分放送

見逃し配信はHuluで

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中