ドラマエンタメろぐ

アラサー女子の気になるドラマ情報を配信。興味のあるものだけ徹底追及そしてドラマの感想も更新!

『限界団地』東海テレビ・フジテレビ 土曜23時40分 主演佐野史郎!ストーリー・原作・脚本・出演者・主題歌・みどころまとめ

7月スタートの2018年夏ドラマ『限界団地東海テレビ・フジテレビ  土曜23:40~
6月2日(土)23:40スタート

怖い、予告から怖い。。
佐野史郎さんの迫力のある演技が気になるこのドラマ!
ストーリーの内容や出演者、原作脚本、主題歌やみどころ情報についてまとめました!


オトナの土ドラ「限界団地」ティーザー 6月2日(土)夜11時40分スタート

メインキャスト

佐野史郎
足立梨花
迫田孝也
山崎樹範
渡邊詩
朝加真由美
山谷初男
江波杏子 ほか

ストーリー

狂気は静かにエスカレートする。

ユースケ・サンタマリア主演「火の粉」
田中麗奈主演「真昼の悪魔」に続くオトナの土ドラ、心理サスペンスの最新作。

今度の舞台は・・・団地だ!
かつては「夢のニュータウン」と呼ばれた、市民の憧れの住処。
気軽に隣人と会話を交わし、時には助け合う、密接な生活の集合体がそこにはあった。

しかし現在。
確かに建物としての「団地」は存在するが、そこに住む人々の心は大きく変わった。
周囲との関係は希薄になり、すぐ近くにどんな人間が住んでいるのかも、興味を失っている。

ここに一人の老人がいる。
幼い孫娘の手をとり、団地に引っ越してきた。
自らが幸せな少年時代を過ごした、思い出の団地に戻ってきたのだ。

― 穏やかな笑顔を見せる老人の入居を機に、不可解な出来事が。
不審な連続孤独死…規則を乱す住人を襲う不幸… 単なる偶然なのか、それとも。

人生の終わりが見えている老人の、孫娘へ注ぐ異常な愛情、古き良き団地への執着。
周囲の住人を巻き込みながら、予測不能な狂気の物語を紡いでいく。

イントロダクション|限界団地|東海テレビより引用

脚本は香坂隆史

 香坂隆史
『Doctor-X〜外科医・大門未知子〜』『火の粉』
『無痛~診える眼~』『天使と悪魔ー未解決事件匿名交渉課ー』ほか

原作は

限界団地』はオリジナルストーリーです

主題歌はmajiko

限界団地』の主題歌はmajiko「ひび割れた世界」に決定しました!

ドラマ主題歌が収録されているこちらの曲は2018年7月4日発売予定。

 

 

みどころは

 なにかとゾゾゾっとする「オトナの土ドラ」枠。
今回は佐野史郎さんが団地をテーマに迫力のある恐怖の物語になる予感ですが、
2018年夏ドラマ一足早めにスタートとなります。

 

www.tventame.net