ドラマエンタメろぐ

アラサー女子の気になるドラマ情報を配信。興味のあるものだけ徹底追及そしてドラマの感想も更新!

花男から10年!『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』C5とは?気になるストーリー・出演者・原作まとめ


[新ドラマ] 「花より男子」の新章! この春、開幕!! 火曜ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』4/17(火)スタート【TBS】

 

大人気漫画の『花より男子』の実写化も大ヒットとなり、

F4が卒業した英徳学園から早10年。本当に早い…笑

その英徳学園で新たな物語がこの春始まる。

F4にかわり新たに結成されたC5。C5って何??

気になるストーリー・出演者をまとめてみました。

メインキャスト

ほか

 

ストーリー

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』は、日本中に“花男”旋風を巻き起こした『花より男子』の新章で、人に言えない“ヒミツ”を抱えた新世代のキャラクター達が巻き起こす痛快青春ラブストーリー!! 「自分らしく生きる」ことをテーマに、新たな物語が繰り広げられる。 主人公は、コンビニでバイトをしながら超金持ち名門校の英徳学園に通う“隠れ庶民”の江戸川音(杉咲花)。そんな音に深く関わってくるのが、神楽木晴(平野紫耀)だ。晴は、かつて英徳学園のカリスマ的存在だった道明寺司に心酔し、“Cシー5ファイブ”と呼ばれる5人組を結成。そのリーダーとして、生徒たちから崇められている。 そんなC5のメンバーに、いま注目の若手俳優・女優たちが決定! 『花より男子』のFエフ4フォーに負けず劣らず、スーパーセレブで個性豊かなC5が物語を盛り上げる。

C5って何?

 『花男』では誰もが知っている道明寺司・花沢類・西門総二郎・美作あきらの4人で結成されたF4(エフフォー)=“花の4人組(Flower Four)”

このF4に憧れて結成されたのがC5(シーファイブ)=“正しき5人(Correct Five)

神楽木 晴(かぐらぎ ハルト)・平 海斗(たいら かいと)・真矢 愛莉(まや あいり)・成宮 一茶(なるみや いっさ)・栄美 杉丸(えいび すぎまる)。

 

…お、覚えられない。。笑

 

原作は『花男』でおなじみの神尾葉子

 花男の続編ということで当たり前っちゃ当たり前なのですが、

花男と同じマーガレットでの連載かと思いきや、「少年ジャンプ+」での連載でした。

インタビューによれば「花男で書き残したことを書いた」そう、そしてジャンプの編集者によると、神尾漫画は“展開が意外にジャンプ的”とのこと。

アクセス数も伸び、男性読者の心もがっちり掴んでいるようです。

見どころは?

原作を読んでいない私ですが、

花男」のように主人公が這い上がっていくのか、赤札なんてものはまだ存在するのか、道明寺みたいにめちゃくちゃな奴がいるのか笑

花沢類みたいに女子の心をがっちり掴んでくれる存在がC5の中にいるのか、

そして個人的には人数の増えた出演者たち、とくにC5のメンバーを

最終回までにはきっちりと覚えることができるのか?

 

4月17日(火)22:00スタート!

この春ドラマ、花男から10年の英徳学園の新章になる学園ドラマに期待。