ドラマエンタメろぐ

アラサー女子の気になるドラマ情報を配信。興味のあるものだけ徹底追及そしてドラマの感想も更新!

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第一話!道明寺登場!ネタバレ感想・ネットの反応まとめ

TBS火曜22時『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』

第一話が4/17(火)よりスタートしました!

 

あのつくしと道明寺の物語から10年。

メンバー新たに英徳学園の10年後を描く!

道明寺の登場にまさかの…?

そんな第一話のネタバレ感想とネットの反応をまとめました。

 

 

そう、この頃は優雅な日々だった。。。 #音グラム #花晴れ

otogramさん(@oto_edogawa)がシェアした投稿 -

 

 

 

第一話のあらすじ

 資産家の子女が集まる名門校・英徳学園。伝説の4人組“F4エフフォー”が卒業して10年、学園はかつての輝きを失いかけていた。
 2018年春。英徳学園の高等部2年生・江戸川音(杉咲花)は、父が経営する大手化粧品メーカー「エド・クオリティ化粧品」が倒産し、生活が一変。母・由紀恵(菊池桃子)と二人、貧乏生活を送りながら、“隠れ庶民”として英徳学園に通っていた。
 一方、その英徳学園でカリスマとして崇められているのが、神楽木ホールディングスの御曹司である神楽木晴(平野紫耀)。父・巌(滝藤賢一)は、道明寺財閥と肩を並べる日本三大財閥の一つを束ねる若き会長だ。F4エフフォーの道明寺司に憧れる晴は、英徳学園に栄光を取り戻すため、幼馴染の平海斗(濱田龍臣)らと“C5シーファイブ”を結成。「学園に寄付金を払えない庶民は英徳にふさわしくない」として生徒を退学させる“庶民狩り”を行っている。
 “隠れ庶民”の音は“庶民狩り”におびえながらも英徳学園に通い続けていたが、それにはある理由が・・・。音には馳天馬(中川大志)という婚約者がいて、天馬の継母・利恵(高岡早紀)から「音が18歳になるまで英徳学園に通うこと」を結婚の条件にされているのだ。
 そんなある日、音と晴は最悪の出会いを果たし…。

火曜ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』|TBSテレビ より引用

道明寺司こと松潤が登場!

なんと言っても初回の1番の目玉は道明寺が登場する!というところでした。

平野紫耀さん演じる神楽木晴が崇拝しているという道明寺、序盤その道明寺の姿が“ホログラム”で登場しましたが、え!まさかこれが!?と思いましたが、ネットでも同じような声が多くて笑いました。でも物語がすすんでくると実物の道明寺が!!

道明寺の登場でまさかのTwitterダウン?

ちょうどドラマ放送時間の道明寺が登場するくらいにTwitterシステムの不具合が起こりました。ネットでは、「まさかの道明寺登場でTwitterがダウンした!」と話題になりニュースにまでなり大盛り上がり。

 

Twitter広報担当によるとたまたま同じようなタイミングでサーバーがダウンしてしまったので、道明寺の登場とは無関係と言っているようですが、道明寺のせいでサーバーが落ちた!と盛り上がり、「道明寺のせい」という言葉がトレンド入りしていました。

無関係とはいえ、道明寺、もってますね笑

ネットの反応は

根強い花男人気!でも花晴れも評価は上々

やはり花男と比べる視聴者が圧倒的に多かったです。

花男のほうがいい、松潤の道明寺のオーラには勝てない、花男超えはないなどなど。

ですが、花より晴れも花男と同じくらいのスケール、そして出演者の豪華さ、ストーリー的には面白いという声も多く、花男花男、花晴れは花晴れといった視聴者も多くいました。主演の杉咲花さんの演技も上手で、神楽木晴のルックスも道明寺に負けず劣らずと、出演者の顔面偏差値の高さにも沸いてました。

音はどちらの相手を選ぶのか?

第一話の最後に婚約者の馳天馬(中川大志さん)も登場し晴と対面。

 今後三角関係に発展して、まさにどっちかなんて選べない~状態ですねきっと。

そして新たに結成されたC5のメンバーはそれぞれどんな物語をみせるのか。

 


まさかの初デート!? 奇跡の恋か運命の恋か…!! 4/24(火)『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』#2【TBS】

 

見逃し配信はこちら

花のち晴れ〜花男 Next Season〜 第1話|TBS FREE by TBSオンデマンド(無料動画)|TBSテレビ