ドラマエンタメろぐ

アラサー女子の気になるドラマ情報を配信。興味のあるものだけ徹底追及そしてドラマの感想も更新!

江口洋介主演!『ヘッドハンター』テレ東・月22ドラマ新枠スタート!出演者・ストーリー・原作は?

f:id:yuipedra:20180313223422j:plain

 

 

テレビ東京、月曜22時から新しいドラマ枠がスタート!

その第一弾として江口洋介さん主演、小池栄子さん、杉本哲太さん出演の”転職”をテーマとしたドラマ。

 

気になるストーリー、出演者、原作は?

 

メインキャスト

ほか

 

出演者3名はテレ東の経済番組の顔

江口洋介さんテレ東「ガイアの夜明け」の案内人、
小池栄子さんは同局「カンブリア宮殿」でサブインタビュアー、
杉哲太さんは「ガイアの夜明け」でナレーターとして出演中。

(2018年3月現在)

 

まさにテレ東の顔が集結している話題のドラマです。

 

ストーリー

時代の変化が加速する中、企業の生き残りに一番大切なことは何か?それは「優秀な人材」の獲得に他なりません。事実、かつては終身雇用が常識だった日本も少しずつ変わりつつあります。この物語はそんな労働環境を背景にビジネスの「今」を切り取り、ビジネス人材のスカウトを生業とするヘッドハンター界の異端児・黒澤(江口洋介)が、人のため、企業のため、そして自分のために奮闘する姿を描く「新・ビジネスドラマ」です。先行きの読めない現代日本で「働く」とはどういうことでしょうか。そして「生きる」とは何なのでしょうか。ヘッドハンター黒澤が問うのはけっして値段ばかりではありません。彼はいつも対象者の心にこう詰め寄ります。「あなたにとって一番大切なのは何ですか?」と。

 

テレ東の22時台といえば

『未来世紀ジパング』(月曜日、2018年4月からは水曜に移動予定)
ガイアの夜明け』(火曜日)
カンブリア宮殿』(木曜日)
たけしのニッポンのミカタ!』(金曜日)と経済情報や知的エンターテインメントの番組がならんでおり(※)、そこへ“経済”“ビジネス”とテーマにした大人も知的好奇心を満たすことができるドラマがやって参りました。

※…2018年3月現在

 

原作は?

『ヘッドハンター』の原作はなく、オリジナルストーリーとなっております。

 

脚本は 林宏司さん

コード・ブルー』『医龍』『BOSS』『離婚弁護士』『ハゲタカ』『離婚弁護士』ほか多数の作品を呼び出し、医療系社会派なシリアスあり少し笑いありな作品のイメージです。

 

林宏司さんのこれまでの作品もおもしろいものばかりですし、

今回のテレ東新しいドラマ枠のスタートということできっとかなりに力が入っているはずです!

どんな内容になるか、今から要チェックですね。