ドラマエンタメろぐ

アラサー女子の気になるドラマ情報を配信。興味のあるものだけ徹底追及そしてドラマの感想も更新!

『ラブリラン』主演中村アン第1話感想ネタバレあり!優しいお兄ちゃん的存在VSツンデレ男子との恋の行方は!主演中村アン

中村アンさん主演『ラブリラン』第一話(4/5)放送されました!

放送終了後寝る前に見ようと楽しみにしていたのですが、

なんと私録画がうまくできておらずまさかの見れない…!という事態に陥りました。

 

ですが見逃し配信で見ることができ事なきを得ました。

まさかの初回見逃しなんて勘弁!と泣きそうでしたがよかったです笑

 

そこで第一話の私の勝手に少々ネタバレありな感想をまとめてみました!

 気になったシーンだけを切り取り思うままに書いていきますので、お付き合いのほどよろしくお願いします。

 

 

 第一話のあらすじ

2017年12月26日。デザイン会社オリビアラボに勤める南さやか中村アン)は、ひっつめ髪にすっぴんメガネと地味な風貌で、テキパキと事務仕事をこなす。だがデザイナーとしては、30歳目前にしていまだにアシスタントと崖っぷちの状況。その頃、事務所では、20~30代向け時計商品の「2018年夏デザイン」の広告を考えることになっており、「時計にまつわる物語を作りましょう。あなた達の恋愛観で企画書まとめて」と泉智子(ふせえり)社長が、さやかたち女性スタッフに命じた。「え!?恋愛観??私もですか?」とさやか。「そう。自分の恋愛観で書けばいいだけよ。簡単でしょ?」と泉。さやかは、慌ててタブレットで「アラサー」「女子」「恋愛観」で検索し始め……。

公式】木曜ドラマF「ラブリラン」|読売テレビ・日本テレビ系 より引用

アンちゃんがイケテナイ!!

時はクリスマス、

街はきらきらイルミネーションに楽しそうなカップルをわき目に中村アンさん演じる南さやかは独りでおでんを食べるクリスマスを過ごす。

 

なんと言ってもあの!カキアゲ女子のおしゃれアンちゃんが全然オシャレじゃない笑

恰好も地味、髪も1つに結んで眼鏡姿で登場、お化粧もいつもの印象とは全然違うけど…でもなんかかわいい…♡

さすが美人さん、元が良いとほぼすっぴんみたいなメイクでも十分かわいすぎます。

 

もうすぐ30歳で処女、

さやかは15年来想いを寄せる幼馴染の鷺沢亮介(大谷亮平)に想いを告げようと会いにいくが…

 

ここでりょうちゃん(亮平)と店の外で落ち合ったわけなのですが…

寒かっただろ先店入ってろよ的なことを言われ、いや今来たところと嘘をつくさやかの頬を両手で触りながら「嘘つけ冷え切ってんぞ!」とナント!!トキメク!

これは女イチコロのやつです。

 

お店を出て2日後に迫ったさやかの誕生日に会う約束をする。

その約束を楽しみにベッドに入り眠りにつき、次の日目が覚めた瞬間…

 

知らない場所、今までとは全く別人のような服装にふわふわの髪型にメイク、

眼鏡もコンタクトになっていて、これぞ通常運転のアンちゃん!笑

 

そこに見知しらぬの男が…それが町田翔平(古川雄輝)。

なんとさやかが知らない間に付き合ってる!同棲までしてる!別れてる!

なんと3か月の記憶がなくなってファーストキスも初体験も終わってる!

 

15年も想いを寄せてきた幼馴染が恋人にプロポーズをして一緒に住んでいることも発覚して記憶もなくて泣きているさやかのもとに町田がやってくる。

 

「ここにいるんじゃないかと思って」と。なんだそれトキメク!!

さやかが去ろうとすると腕を掴んで、

「1人にさせられないって言ってんの」と。

はい、出ました超定番のほっとけないんだよです。女イチコロです。

 

そうこうしてさやかは記憶を取り戻して自分を変えるために再び同棲生活が始まるのでした…

思い出すために一緒に暮らす。

そしたらすっきり別れられる、思い出したら出て行ってくださいね。と町田。

なんか3か月の間に何があったんだろう…少し切ない表情で気になります。

 

が、最後の最後に!

さやかが目を覚ますと目の前には町田が寝ていて起こすとまさかの寝起き寝ぼけキッス!!

ネットでは女子たちが『角度最高』と騒ぎまくっていました笑

 

今回の町田の萌えポイント

  • ネクタイをはずすしぐさ
  • 腕時計をはずすしぐさ
  • 普段ツンな奴の寝起きの寝ぼけキス←ダントツ萌え

今後のみどころは?

アンちゃんの冴えない処女役が結構ハマってて、地味女子演技も予想よりも上手でした!

ネットでは古川萌えの声も多く、

今後優しいずっと好きだった幼馴染の亮平とツンデレ男子の町田との三角関係が起こるのか?どうなっていくのか?この3か月に何が起きたのか?など、展開が楽しみです。

きちんとしたあらすじが知りたい方は『ラブリラン』の公式HPからどうぞ笑

 

と、こんな感じでネタバレとは程遠い内容でした。

ただ私が好きだったシーンを振り返るだけでした。

 

 

<見逃した方は第二話が始まるまでの期間こちらから無料で視聴できます!>

ラブリラン【中村アン】×【古川雄輝】×【大谷亮平】|ytv MyDo!|読売テレビ公式無料動画 

www.tventame.net

 

www.tventame.net

www.tventame.net