ドラマエンタメろぐ

アラサー女子の気になるドラマ情報を配信。興味のあるものだけ徹底追及そしてドラマの感想も更新!

『ラブリラン』第二話!古川雄輝ドSっぷりに悲鳴のあらすじ・ネタバレ感想・ネットの反応は?

2018年春ドラマの中でもスタートの早かった『ラブリラン』

前回の第一話のネットの反応も上々の中、早くも第二話が放送されました!

私も早速見ましたが、うん、いい。笑

 

そんな第二話の個人的な感想(ネタバレあり)とネットの反応、

そして世の女性が悶絶し癒されている町田への反応をまとめました!

 

 

第二話のあらすじ

再び、町田翔平(古川雄輝)と同棲することになった南さやか中村アン)は、町田を意識し過ぎて、同棲三日目にして疲れ果てていた。
そんなさやかの前に、見知らぬ青年、藤崎隼人(市川知宏)が現れ、「さやかさん、会いたかった!俺だよ、ハヤト!寝た男の顔、忘れちゃった?」とさやかに迫るのだった。「寝た男!?」とさやかは驚愕するが、隼人の首のネックレスを見て、急に記憶が蘇る。確かに、そのネックレスをした上半身裸の男に迫られた記憶があった。それでも「知りませんから!」とさやかは隼人から逃げようとする。隼人が言うには、隼人は美容師で、客として現れたサヤカと意気投合し、出会って3日後にはホテルで寝たと言う。「その後も関係を続けていて。でも、さやかさん、近頃は同棲中の彼氏にバレるとまずいからって、急に冷たくなって」と隼人。「私が、そんなビッチ化してたなんて!」と、さやか。

【公式】木曜ドラマF「ラブリラン」|読売テレビ・日本テレビ系 より引用

あれ?なんか町田にトキメク!

第一話で町田こと古川雄輝さんのツンデレドSっぷりにややトキメキを感じていた私ですが、この第二話では同じ場面を10回くらい巻き戻してみてしまうほど、かっこいい…腕引っ張られたい…

記憶のない3か月間に仕事で重大な業務を任されていたさやかが、記憶がないことで弱気になったりするのですが、その背中を押したり、実はさやかのことすごくよく見ていたり、あれ、にやける…笑

ネットでも町田の悲鳴が

そしてそんな町田に心打たれているのは私だけではありませんでした。

世の女性が町田に悲鳴をあげ、癒され、にやけ、明日への原動力となっているに違いありません笑

新キャラ隼人は実は

さやかと関係を持った、弄ばれたを言い寄ってくる隼人(市川知宏)。

私は記憶がない間にビッチになってしまった…と自分を信じられなくなるさやかだったが、実は町田の同級生で町田に恋をしていた、だから2人を別れさせるためにと嘘をついていた、と。さやかはそんな隼人を抱きしめる、自分と一緒だと。

今後さやかと隼人の間に友情が芽生えていくのか?

そういえば記憶のなくなる前の誕生日は?

ところで第二話を見ながら思ったのが、さやかの記憶がなくなる直前に約束していた誕生日の亮ちゃんとの約束。あれは結局どうなったのか?でも第二話で仕事中に亮ちゃんと会った時もとくになにもないような感じだったので何もなかったのか…今後その日についてのお話も見れると期待。

とりあえず次も楽しみ

少女漫画が原作ということもあり女子が好きそうな要素が満載のザ恋愛ドラマ!という感じです。真逆の2人の間で揺れるこの恋はどうなるのか!みたいな展開で、女子が好きなドSの垣間見える優しさ、そしてセクシーさもちょいちょい入れてくる感じ。

私は正直今まで古川さんは線が細いのでタイプではありませんでした(ファンの方すみません)が、以前上映された脳内ポイズンベリーの時も少しあれ?悪くないな(何様)と思いましたが、今回のドラマで完全にタイプではない→好きに変わりました、単純ですはい。

第三話は亮ちゃんが!

第三話の予告動画ではさやかがイメージチェンジをして綺麗になって亮ちゃんに告白か!というところで、でもそこに町田が「便利づかい」とまた毒舌を吐き…どうなる第三話!そしてやっと登場の大政絢さん!気になる展開ですね。来週が待ち遠しいです!

 

次回は4/19(木)23時59分~0時54分※一部地域を除く

 

ラブリランを見逃した、町田がもう一度見たい!無料配信期間が過ぎてしまった!

そんな時はHuluでチェックできます。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

www.tventame.net