ドラマエンタメろぐ

アラサー女子の気になるドラマ情報を配信。興味のあるものだけ徹底追及そしてドラマの感想も更新!

【2018春ドラマ】主題歌情報その2!安室奈美恵・福山雅治・Superflyに47歳新人島茂子ほか

f:id:yuipedra:20180327234323j:plain

 

 

2018年春ドラマの主題歌まとめ第二弾!

前回その1を更新しましたが、今回はその続きをまとめてみました。

 

【2018春ドラマ】主題歌情報その1!BTS・Beverly・King & Princeデビュー曲・イメージソングは宇多田ヒカル - ドラマエンタメろぐ

 

 

日テレ水22『正義のセ』主題歌は福山雅治に決定!

日本テレビ水曜22時『正義のセ』主題歌は主演吉高由里子さんと同じ事務所の福山雅治さん『失敗学』に決定しました!

吉高由里子初主演映画も主題歌を担当

吉高由里子さんの初主演映画の『美丘-君がいた日々』でも福山雅治さんが主題歌を担当していました、吉高さん的にも思い入れの強い作品だったようで今回の福山さんの主題歌担当も特別な想いがあると取材で答えてました。

 

 

『正義のセ』吉高由里子主演!気になるストーリー・出演者・原作まとめ - ドラマエンタメろぐ

フジ木22『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』主題歌は主演のディーン・フジオカ

フジテレビ木曜22時『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』に主題歌は主演のディーン・フジオカさんが担当に決定!

歌手名義“DEAN FUJIOKA”で発表となりますが、書き下ろしの楽曲タイトルは『Echo』です。

ドラマの謎を紐解く要素が含まれている全英語詞!

楽曲タイトル“Echo”(読み:エコー)は、先日公開されたばかりのドラマティーザー映像内で、インスト部分だけが使用されていたにも関わらず「この曲は誰の曲?」と問い合わせが殺到していた。「絶望」の淵に立たされた主人公が「復讐心」を抱くに至った過去への嘆きや、「運命」が自分を何故今生かしたのか?という主人公の心情や、ドラマストーリーの謎を紐解くような要素も含めた全英語詞で表現したナンバーです。物静かなイントロからどこか冷たく攻撃的にうねるようなダークなサウンドへと変貌する楽曲は、2017年頃から世界のクラブミュージックシーンで注目を集めるジャンル「Wave」に影響を受けた世界基準のサウンド。DEAN FUJIOKAの繊細でかつ力強い息づかいと声で歌われる叙情的なメロディーが、クラブシーンとポップスを融合させた、俳優としてミュージシャンとして世界を舞台に活動をしているからこそ出来る楽曲になっています。

DEAN FUJIOKA Official Site より引用


【公式】ボーカル響く主題歌バージョン解禁!「モンテ・クリスト伯」×「Echo」30秒予告!

『モンテ・クリスト伯』主演ディーン・フジオカ、そのストーリー・出演者・原作まとめ - ドラマエンタメろぐ

『ラブリラン』主題歌はGENERATIONS from EXILE TRIBE 

読売テレビ日本テレビ木曜23時59分『ラブリラン』の主題歌は若い世代を中心に大人気のボーカル&パフォーマー7人組グループ GENERATIONS from EXILE TRIBEの『また、アシタ』に決定しました!

GENERATIONS from EXILE TRIBEとは

こちらも大人気のEXILE、三代目JSoulBrothers from EXILE TRIBEの弟分として活動しているLDHに所属のグループです。今年はドームツアーも決まっていて勢いがありドラマを盛り上げること間違いなしです。

6/13発売決定のタイトル未定のシングルのカップリング曲として収録予定

すでにドラマで流れているこの『また、アシタ』ですが、今回は GENERATIONS from EXILE TRIBEの2018年初のシングルのカップリング曲として収録される予定となっています。ドラマ主題歌として起用されたにも関わらずカップリングとは、タイトル曲も要チェックです。

 

『ラブリラン』主演中村アンが処女?ストーリー・出演者・原作まとめ - ドラマエンタメろぐ

TBS金22『あなたには帰る家がある』主題歌はSuperfly!

中谷美紀主演の『あなたには帰る家がある』の主題歌はSuperflyさんの『Fall』に決定!

SuperflyがTBSドラマの主題歌を担当するのは、2015年4月期火曜ドラマ『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』の主題歌「Beautiful」以来、3年ぶりとなる。過去にも、金曜ドラマエジソンの母』(2008年)の主題歌「愛をこめて花束を」や、日曜劇場『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』(2012年)の主題歌「輝く月のように」といった楽曲で歴史を築き上げており、どの楽曲もヒット曲となっている。このたび、主題歌となる新曲「Fall」は、ジャズを Superfly 流に解釈したという、スウィング感とブラスサウンドが印象的な楽曲だ。このドラマのコンセプトである「夫婦は家族だけど、他人」というテーマや、誰の日常にも潜む「落とし穴」というドラマのストーリーに沿ったイメージをもとに制作を進め、予想だにしていなかった出来事によって一気に心拍数があがり、予測のつかない展開を感じさせるスリリングさを、テンポの良いストーリー展開に合わせて、疾走感のある楽曲で表現している。
Superflyとしては新機軸となる4ビートをベースに、アレンジで曲中の緩急をつけ、時間が止まるほどめくるめく展開とヒリヒリするようなスリリングな演奏で彩った。女性たちが闊歩するかのような情景をウッドブロックの音で表現し、新しい Superfly を魅せた楽曲に仕上がっている。歌詞の世界観においても、妖しさの中の刹那を表現しており、ドラマの展開とともに主題歌のドキッとさせられるワードにも是非、注目していただきたい!

金曜ドラマ 『あなたには帰る家がある』|TBSテレビ゙ より引用

6/6発売 23rdシングル『Bloom』に収録予定

Superfly10周年記念の一夜限りのライブで披露された『Bloom』がシングルとして発売決定。この2曲目に「Fall」が収録予定。他にもテレビ朝日系ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の主題歌も収録予定でシングルなのにかなり豪華な1枚になりそうです。

『あなたには帰る家がある』中谷美紀・玉木宏出演!ストーリー、出演者、原作まとめ - ドラマエンタメろぐ

テレ朝金23時15分『家政夫のミタゾノ』主題歌は新人歌手島茂子(47)

島茂子?どちら様ですか?

TOKIO城島茂(47)にそっくりな女性歌手、島茂子(しましげこ・47)さんのデビュー曲『戯言』が「家政夫のミタゾノ」の主題歌に決定!

作詞は茂子が担当

『戯言』は歌謡ロックナンバーとなっており、作詞は島茂子本人が担当。

5/16にDVDシングルとして映像も楽しめる作品となっております。

TOKIO城島茂さんそっくりな茂子さん、満を持して47歳という年齢でデビューを飾ります。

【セット組】戯言(DVD 初回限定盤) & (DVD 通常盤) [ 島茂子 ]

 

帰ってきた!『家政夫のミタゾノ』松岡昌宏主演に新キャスト剛力彩芽・他出演者・ストーリー情報まとめ - ドラマエンタメろぐ

 

テレ土22『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』主題歌は安室奈美恵

日本テレビ土曜日22時『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』の主題歌はなんと今年引退が決まっている安室奈美恵さんの『Body Feels EXIT(from AL「Finally」)』(Dimension Point)に決定しました!

なぜ、ここへきて安室さん!と驚きましたが懐かしい楽曲がドラマを盛り上げること間違いなしです。

 


[新土曜ドラマ]菜々緒、悪女を超えた「アクマ」になる![Missデビル 人事の悪魔・椿眞子]4月14日スタート/第1話予告[日本テレビ]

挿入歌はSexy Zone

挿入歌は同ドラマに出演する佐藤勝利さんの所属グループのSexy Zone『イノセントデイズ』に決定しました。

 Sexy Zoneの表題曲としては珍しいバラードとなっていて、ドラマのどの部分で流れてくるのか期待です。

 シングルの発売日は6/6予定。

【先着特典】イノセントデイズ (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (L版フォト+B3ポスター+A4クリアファイル付き) [ Sexy Zone ]

 

菜々緒主演!『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』ストーリー・出演者・原作まとめ - ドラマエンタメろぐ

テレ朝『おっさんずラブ』主題歌はスキマスイッチに決定

テレビ朝日土曜23時15分『おっさんずラブ』の主題歌はスキマスイッチの『Revival』に決定しました!

田中圭スキマスイッチの関係は自然消滅?

2005年に主演の田中圭さんはスキマスイッチの「飲みにこないか」ミュージックビデオに出演。

その際に連絡先を交換したもののその後は自然消滅となってしまったというエピソードもあり。今回の主題歌起用で今度こそ大丈夫と語っています。

3/14に発売のアルバム曲に収録

スキマスイッチの2018年3月18日発売の最新アルバム「新空間アルゴリズムに収録されています。聞き心地のよいスキマスイッチの楽曲がドラマとどうマッチしてくるかも楽しみです。

 

『おっさんずラブ』田中圭とおっさんの恋?ストーリー・出演者・原作まとめ - ドラマエンタメろぐ 

 

TBS日21『ブラックペアン』主題歌は小田和正

TBS日曜劇場『ブラックペアン』の主題歌は2010年小栗旬さん主演「獣医ドリトル」以来8年ぶり2回目の担当になります小田和正さんの『この道を』に決定しました。

ドラマ主題歌は15作品目

小田和正さんといえば数多くのドラマ主題歌を担当。

フジテレビ系「東京ラブストーリー」の“ラブ・ストーリーは突然に”や「恋ノチカラ」の“キラキラ”他、有名な楽曲ばかりです。今回のブラックペアンの主題歌は15作品目となりますが、下記のようなコメントをされております。

依頼を受けた段階で音楽的にはこういう風にしようと決めていましたが、制作されているみなさんの番組に対する強い想いを伝えられていたので、曲が出来た時点でこれにどんな言葉を載せるべきかと随分迷いました。
でも、いただいた資料を何度も読み返すうちに、番組に携わる人たちが主題曲に求めているものと自分が歌いたいことはきっと同じ線上にあると確信して「この道を」が出来ました。
ドラマが書かせてくれた曲です。
皆さんはどんな風に聴いてくれるのでしょう。

日曜劇場『ブラックペアン』|TBSテレビ より引用

ドラマ主題歌は15作品目

『この道を』を含む小田和正さんの通算30枚目のシングルは2018年5月2日発売!

意外に30枚目なんだなと思いましたが、ドラマのために書き下ろしたこの曲がどうマッチするのか楽しみです。

 

日テレ日22『崖っぷちホテル!』主題歌はフランク・シナトラ

日本テレビ日曜22時『崖っぷちホテル!』の主題歌はフランク・シナトラ『Strangers In The Night』に決定しました!

この楽曲は日本で「夜のストレンジャー」で知られ、1966年にフランク・シナトラが歌い有名になりました。ビルボードチャートで1位を獲得、歌詞ではある夜に初対面した男女が恋に落ちるという内容です。

ドラマの雰囲気とどうリンクしてくるのか楽しみです。

 

 

www.tventame.net