ドラマエンタメろぐ

アラサー女子の気になるドラマ情報を配信。興味のあるものだけ徹底追及そしてドラマの感想も更新!

『おっさんずラブ』田中圭とおっさんの恋?ストーリー・出演者・原作まとめ

4月21日(土)23:15スタートのテレ朝土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』

私の勝手にこの2018年春ドラマ期待のランキング堂々5位に入ったこのドラマ。

5位ではあるものの、興味津々度 ランキングでは1位に踊り出るのではないかというくらい楽しみなドラマです。

そのストーリー、出演者、原作情報まとめました。

 

www.tventame.net

 

 


土曜ナイトドラマ【おっさんずラブ】2018年4月21日(土)スタート!【毎週土曜】よる11時15分~ 30秒PR

 

 

メインキャスト

ほか

ストーリー

2018年4月、“この春いちばんピュアな恋愛ドラマ”が土曜の夜をかつてないトキメキと笑い、感動で彩ります。恋愛という王道ジャンルに一石を投じる、そのドラマとは…『おっさんずラブ』! そう、2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送され、ネット上でも話題を呼んだあの“抱腹絶倒の胸キュン・コメディー”が視聴者の熱い声にお応えし、ついに連続ドラマ化!! レベルアップ&リニューアルを施した心躍るラブストーリーが、恋に悩める子羊たちのハートを鷲掴みにします。
『おっさんずラブ』は、女好きだけどモテない33歳のおっさんが突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”と、同居している“イケメンでドSな後輩”から告白されることからスタートする新感覚の純愛ドラマ。文字通り“未曽有のモテ期”を迎えた主人公は、ぐいぐい迫ってくる男たちに恐れおののき全力で拒みながらも、いつしかピュアな男たちの存在が頭から離れなくなっていきます。 

土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』|テレビ朝日より引用

原作は

原作なしのオリジナルドラマとなってます。

単発ドラマで放送されて話題になったドラマの連ドラ

2016年の年末に単発ドラマとして放送され、とても話題となったこのドラマがこの春連ドラとなりました。

その時の主演も田中圭さん、吉田鋼太郎さんも出演されており、

今回の2018年春ドラマより林遣都 さんも出演することになってます。

 

やたらかっこいい予告動画

「常識って誰が決めたの?」
「自分に嘘をついてどうする」
「愛に形なんてないだろう」
「どうして私じゃダメなんだろう」
「この胸の痛みは嫉妬なのか」
「離婚の理由が女とは限らない」

 

それぞれのナレーションが入っており、シリアスな雰囲気でとってもかっこいい動画になっているのですが、タイトルがタイトルだけに頭に入ってこないです笑

 

この春始まる「この春いちばんピュアな(おっさん同士の)恋愛ドラマ」

おっさんの恋がどうなっていくのか楽しみで仕方ありません。

 

www.tventame.net