ドラマエンタメろぐ

アラサー女子の気になるドラマ情報を配信。興味のあるものだけ徹底追及そしてドラマの感想も更新!

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第一話!ネタバレ感想ネットの反応まとめ

2018年4月10(火)21時からスタートした『シグナル 長期未解決事件捜査班』!

坂口健太郎さん主演、韓国で大ヒットしたドラマのリメイク作品ということで放送前から話題になっていたこのドラマ。

 

第一話が放送されました!

私のこの春期待NO.1ドラマになっているのですが、怖い怖いとネットの反応にびくびくしながら見ました!

多少のネタバレあり、ドラマの感想とネットの反応まとめました!

 

 

・ ⏱いよいよ今夜9時⏱ ついに今夜、ドッキドキの初回放送です🙌 番組では、プレゼントクイズを実施🎁 番組に関するクイズに正解すると、抽選でオリジナルクリアファイルを1名さまにプレゼント✨ なんと、坂口健太郎さんの直筆サイン入りです😳 詳しくは、番組HPをご覧ください➡️https://www.ktv.jp/signal/topics/11.html ・ #シグナル #長期未解決事件捜査班 #坂口健太郎 #北村一輝 #吉瀬美智子 #木村祐一 #池田鉄洋 #青野楓 #神尾楓珠 #甲本雅裕 #渡部篤郎 #BTS #防弾少年団 #火9ドラマ #今夜スタート #いよいよ #カウントダウン #プレゼント #クイズ

シグナル 長期未解決事件捜査班さん(@signal_ktv)がシェアした投稿 -

 

 

第一話のあらすじ

15年前、一人の女子児童が下校途中に誘拐された。当時、小学1年生だった三枝健人(坂口健太郎)は被害者の女の子が連れ去られる様子を目撃。
ある男を指名手配し行方を追う警察に、犯人は女だと訴えるものの相手にしてもらえない。
数日後、女子児童が遺体で発見され、管理官の中本慎之助(渡部篤郎)のもと、刑事の大山剛志(北村一輝)や岩田一夫(甲本雅裕)らは懸命に捜査を続けるが、犯人の手掛かりは得られず、結局、事件は未解決のまま15年の月日が経っていた――。
女児誘拐殺人事件の時効が近づくなか、健人は独学でプロファイリングを学び、ある思いを胸に警察官になっていた。
しかし、過去の事件から決して警察を信用することはせず、そのせいで、先輩刑事の桜井美咲(吉瀬美智子)や山田勉(木村祐一)から目をつけられてしまう。
そんなある日の夜、健人は廃棄処分されるはずの無線機から、誰かが自分を呼んでいることに気づく。
声の主は大山という刑事で、大山は巡査の健人をなぜか“警部補”と呼んでいた。
さらに、健人の情報を元に訪れた病院で、女児誘拐事件で指名手配された男の首つり遺体を発見したという。
情報提供どころか大山とは面識もない健人。
にわかには信じがたい話だったが、「彼は利用されて殺された。誘拐の真犯人は別にいます」という大山の言葉が気になった健人は、ためらいながらも無線越しに聞いた病院へと向かう。
すると、そこに大山の姿はなかったものの、聞いたとおりの場所で白骨遺体を発見して……。

シグナル 長期未解決事件捜査班 | 関西テレビ放送 カンテレ より引用

映画みたいなクオリティ

映像の雰囲気やカット割が映画を見ているような感覚になりました。

15年前の回想から、現代になったり5年前、10年前を行ったり来たりで少し目を離すとすぐどういう状況かわからなくなりそうで、目が離せないドラマでした。

演技派の俳優さん女優さんばかりで

主演の坂口健太郎さん始め、吉瀬美智子さん、北村一輝さん、渡部篤郎さん、甲本雅裕さんと演技派の俳優さん女優さんばかりでシリアスな内容がしっくりと入ってくると言いますか、あの人演技下手で内容入ってこないわ~と残念な気持ちになることがなくてよかったです。

ネットの反応は「怖い」「おもしろい」

今回リアルタイムで見れなかったので録画で見たのですがその前にネットでどんなもんじゃと思い検索してみたら怖い怖いという声が多く、なになになに!と見るのが少し怖かったのですが、見たら何となく怖いの意味がわかりました!

犯人が捕まる?残りどうなる?

ところで、初回で犯人が捕まってしまったのか?

これから残りの回は、あの過去に繋がったレシーバーと北村さんの殺された?謎を解明していくのか、はたまたドンデンがあるのか?

原作を見ていないので展開が全然わかりませんが、初回にすごく詰め込まれてた感があったので、今後どうなっていくのか、間延び感がでないのか楽しみなところです。

見逃した方は

こちらのカンテレドーガで1週間無料視聴できます!(2018年4月17日 19:45まで)

カンテレドーガ

 

見逃し配無料配信が終了してしまった、間のCMを飛ばしたい、何回も見たいという方はFODでも配信してます。

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

第二話はどうなる?

次回の予告を見ると新たな事件が起こるようですので、

北村さんの「過去は変えられます」という言葉、過去にいる北村さんと一緒に未解決事件を解決していくのか。


「シグナル 長期未解決事件捜査班」4/17(火)第2話予告【60秒PR】

 

www.tventame.net