ドラマエンタメろぐ

アラサー女子の気になるドラマ情報を配信。興味のあるものだけ徹底追及そしてドラマの感想も更新!

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第二話!混乱!徐々に繋がってきたネタバレ感想ネットの反応まとめ

坂口健太郎さん主演!『シグナル 長期未解決事件捜査班』第二話が、

4/17(火)に放送されました!

 

第一話の最後の誘拐犯の容疑者の長谷川京子さんが捕まったところで続くとなり、

今回はあと20分で自白するのか?というところで見る前からそわそわしてましたが、前回よりもおもしろい展開になってきたように感じました!

そんな第二話のネタバレ感想やネットの反応をまとめてみました。

 

 

・ ⏱いよいよ今夜9時⏱ ついに今夜、ドッキドキの初回放送です🙌 番組では、プレゼントクイズを実施🎁 番組に関するクイズに正解すると、抽選でオリジナルクリアファイルを1名さまにプレゼント✨ なんと、坂口健太郎さんの直筆サイン入りです😳 詳しくは、番組HPをご覧ください➡️https://www.ktv.jp/signal/topics/11.html ・ #シグナル #長期未解決事件捜査班 #坂口健太郎 #北村一輝 #吉瀬美智子 #木村祐一 #池田鉄洋 #青野楓 #神尾楓珠 #甲本雅裕 #渡部篤郎 #BTS #防弾少年団 #火9ドラマ #今夜スタート #いよいよ #カウントダウン #プレゼント #クイズ

シグナル 長期未解決事件捜査班さん(@signal_ktv)がシェアした投稿 -

 

 

 第二話のあらすじ

三枝健人(坂口健太郎)は、幼い頃に起きた女児誘拐殺人事件で、被害者の女子児童を連れ去った謎の女を目撃。
そのことを警察に訴えるものの相手にされず、15年後、事件は間もなく時効を迎えようとしていた。

警察官になった健人は、ある日、廃棄予定の無線機から声がすることに気付く。
声の主は刑事の大山剛志(北村一輝)。大山は、15年前の事件で指名手配された男の遺体を発見したと話し、半信半疑の健人が現場へ向かうと、そこには確かに男の白骨遺体があった。
時効成立を前に、事件は犯人の自殺で終わるかに見えた。

しかし、犯人が女だと断言する健人は、刑事の桜井美咲(吉瀬美智子)とともに、犯人逮捕に向けて捜査を再開。
すると、吉本圭子(長谷川京子)という看護師が捜査線上に浮上し、その風貌から、健人は彼女こそが真犯人だと確信する。

やがて、圭子は警察で取り調べを受けるが、美咲の尋問に淡々と答えるだけで、なかなか口を割らない。

時効成立が刻一刻と迫るなか、健人たちには焦りの色が見え始めて……。
やがて、日本で時効の撤廃が決まり、警視庁内には長期未解決事件捜査班が発足された。
美咲は班長に任命され、刑事の山田勉(木村祐一)と鑑識官の小島信也(池田鉄洋)が配属される。

一方、健人は女児誘拐殺人事件の後、一度だけ無線機で大山と交信していた。「また無線はつながる。その相手は3年前の私です」と、謎の言葉を残す大山――。

8年後、アメリカでプロファイリングを学んだ健人は、プロファイラーとして長期未解決事件捜査班に配属される。
そして早速、未解決のまま捜査が終了した過去の連続女性殺人事件と対峙することになり…。

シグナル 長期未解決事件捜査班 | 関西テレビ放送 カンテレ より引用

 第一話の続きが第二話、第二話の続きが第三話へ

第一話の最後に誘拐事件の容疑者確保!のところでドラマが終わって、第二話で残り20分で自白するのかどうなのか?DNA鑑定の結果がでるのかどうなのか?というハラハラな展開が次に持ち越しになりましたが、第二話の最後も第三話へ続く形で終わってます。次回がとても気になるので、これは視聴者泣かせと言いますか、楽しみが1週間続くので構成としてはすごくいいなと個人的には思います。

パラレルワールド?予想合戦

説明が難しいので詳しい説明は上記のあらすじを見ていただいて笑

三枝の月日が流れるにつれて、無線機で通信する大山の時間軸は遡っていると思われますたぶん。まだそこまでははっきりしてませんが、次は3年前の私ですと大山が言っているのからするとそう考えるのが自然で、少し前に映画で実写化された「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」みたいな感じですかね?

ネットではいろいろと今後の予想合戦が始まってたのですが、私は楽しみにとっておきたいのでそこは見ないようにしました!

無線機で過去と交信して死体が消える

第二話で1番衝撃だったのは大山が事件現場に居合わせて被害者を助けられたことによって、三枝たちが捜索中の「殺人事件」の文字がゴニョゴニョと「未遂」にかわり、現場写真の遺体が消えてしまう。過去をかえて現在がかわる、これに気付いた三枝は今後未解決の事件をどう解決していくことができるのか。そして大山はどうなるのか。

ネットの反応は

目を離すと内容についていけない

ネットでも書かれてましたが、おそらく時系列がカギになってくると思います。

現在だったり2010年だったり1997年だったりいろいろとシーンがとんでいくので頭が混乱してしまうのですが、映画みたいで目が離せない1時間です。他事しながら見てはだめなドラマということははっきりとこの1話と2話でわかりました笑

楽しみな第三話は

21年前の事件が解決されて被害者が消えるのか、また新たな事件で、過去とどうつながっていくのか。え、楽しみすぎます。第一話よりも面白くなってきました。


「シグナル 長期未解決事件捜査班」4/24(火)第3話予告【60秒PR】

見逃し配信はFODで

 

『シグナル 長期未解決事件捜査班』を見逃した!という方FODで見れちゃいます。

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

www.tventame.net