ドラマエンタメろぐ

アラサー女子の気になるドラマ情報を配信。興味のあるものだけ徹底追及そしてドラマの感想も更新!

【2018夏ドラマ】月9『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』主演沢村一樹×上戸彩!ストーリー・原作・脚本・出演者・主題歌・みどころまとめ

絶対零度』シリーズの第三弾!

前2作品は 新米女性刑事・桜木泉(さくらぎいずみ)として上戸彩さんが主人公を務めました。
7年ぶりの今作では月9初主演の沢村一樹さんが正義と悪の顔を持つ刑事役に挑みます。

今回上戸彩さんはある捜査中に突如失踪し小食をたってしまうという、物語全体の謎のカギを握る存在として登場します。

そして前回上戸さん演じる桜木泉の年上の後輩役で特殊犯罪捜査対策室に赴任してきた山内徹(やまうちとおる)役の関ジャニ∞横山裕さんも続投が決定しました!

 

7月スタートの2018年夏ドラマの月9『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
7月9日(月)21:00スタート【初回30分拡大】

ストーリーの内容や出演者、原作脚本、主題歌やみどころ情報についてまとめました!

メインキャスト

沢村一樹
上戸彩
横山裕 (関ジャニ∞)
本田翼
柄本時生
平田満
伊藤淳史   ほか

ストーリー

シーズン1ではコールド・ケースと呼ばれる“未解決事件”を、シーズン2では“潜入捜査”をテーマに、新米女性刑事・桜木泉(さくらぎ・いずみ)の活躍と成長を描いてきた『絶対零度』シリーズ。

フジテレビ7月期の月9は、元公安のエリート刑事・井沢範人(いざわ・のりと)を主人公に、“未来の犯罪を予測して捜査する”チームの姿を、潜入捜査やアクション、予期せぬ展開とエンターテインメント性をパワーアップしてお送りする『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』に決定しました。

主人公・井沢範人は、フジテレビ月9に初主演となる、沢村一樹さんが務めます。また、前シリーズから7年を経て、一流の捜査官に成長していましたが、ある捜査中に突如失踪、消息をたってしまった 桜木泉として、前シリーズと同様、上戸彩さんが出演することも決定しました。前シリーズまでの主人公・桜木は物語全体の謎のカギを握る存在として登場します。上戸さんは、『昼顔』以来、4年ぶりのフジテレビ連続ドラマ出演となります。

海外ドラマ『CSI:科学捜査班』が『CSI:マイアミ』や『CSI:ラスベガス』と場所を変え、その地域の特性を活かして全く別の捜査チームが視聴者を楽しませているように、『絶対零度』シリーズも、新たな主人公・井沢(沢村)率いる“未然犯罪捜査チーム”が始動、拡大し続ける『絶対零度』シリーズの新たな世界をお届けします。

沢村さんが演じる井沢範人は、ひょうひょうとしてつかみどころのない印象を周りに与える人物ながら、実は元公安のエリート刑事。ある事件を起こしたことをきっかけに公安から、総務部・資料課に室長として転属しています。その資料課には、警察内で厄介払いされたトラブルメーカーたちが集められていました。“警視庁の吹きだまり”ともいうべき資料課ですが、実は秘密裏に進められている、ある重要なプロジェクトの任務を託されています。そのプロジェクトとは、日本国民のあらゆる個人情報、日本全国の監視カメラの映像、メールや電話の通信データ、などが集約されたビッグデータを解析し、過去15年分のさまざまな犯罪データと照らし合わせ、AIが統計学的に、これから起こる重大犯罪、主に“殺人”を犯す可能性の高い危険人物として割り出す“未然犯罪捜査システム=ミハンシステム”の実用化プロジェクトです。

資料課に課せられたミッションは“未然犯罪捜査チーム=ミハン”として、“ミハンシステム”の割り出した、未来の危険人物が起こすかもしれない重大犯罪(主に殺人)を阻止すること。データが示すのは危険人物の名前だけで、何が起こるかは分からず、いつ、どこで、誰が、なぜ、殺されようとしているのか? それらのことを潜入捜査しながら突き止めていきます。しかし、現時点でこのような捜査は違法捜査。表向きは総務部・資料課として活動しており、警察内でも彼らの存在は秘密にされています。潜入捜査あり、アクションあり、エンターテインメント要素をふんだんに詰め込みながら、予想もつかない展開の連続で見る者の心をつかみます!

脚本は絶対零度シリーズでおなじみ浜田秀哉

浜田秀哉

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜

ラストホープ』『医龍4-Team Medical Dragon-』『ナオミとカナコ』

『Chef~三ツ星の給食』『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』ほか

原作は

絶対零度』はオリジナルストーリーとなってます

主題歌は

家入レオ
『もしも君を許せたら』

みどころは

絶対零度』シリーズ第三弾。
今作新主演に沢村一樹さん、そして前作、前々作主演を務めた上戸彩さんが今回突然の失踪ということで、物語がどのように進んでいくのか。
また前作から引き続き出演の決まった関ジャニ∞横山裕さんはじめ演技派な出演者方々と“未来の犯罪を予測して捜査する”という近代的なエンターテインメント性の強い作品になること間違いなしです。

絶対零度』シリーズをチェックするには

上戸彩さん主演の絶対零度 シーズン1〜未解決事件特命捜査〜はフジテレビ動画配信サービス【FOD】で視聴することができます。
シーズン1はFDOプレミアムでは月額888円で見放題です(※2018年6月現在) が、まずはお試しで31日間無料キャンペーン中です!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

 

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第1話から最終話までネタバレあらすじ視聴者の反応・視聴率・見逃し動画無料配信視聴方法!

 

www.tventame.net